Tag Archives: おのれがき

己書は目立つんです

己書は「己の書」、世界に一つだけの書を描きます。 うまく書くものではありません。 フォントや写真を使ってポップを作ってアピールしたり「達筆」な字で書いたものを掲示するのが理想ですし、 みなさんにもわかりやすいですからね。

Read More

己書でオリジナルTシャツ

己書は紙面に描くだけではなく、いろんな活用ができます。 今回は「Tシャツ」に描きました。 布用絵の具やアクリル絵の具を使い 直接シャツに書き込みます 布用の「不透明絵の具」を使うとにじみにくいのですが、 今回は、にじみ自

Read More

幸座案内画像

己書道場体験幸座

なんでもやってみなくちゃわからない! やってもいないのに、私には出来ないと思い込む事は 可能性を全部潰してしまう。 な~~んて、堅苦しい事は抜きにして~(笑) 己書は、書道・習字とは全く違います。 どなたでも気軽に始める

Read More

己書はカタチにこだわらない

己書では「書を描きましょう」と提言しているように、 書を「絵」デザインとしてとらえています。 となると、当然自由に書・文字のカタチにこだわりがなくなってきます。 これは「寿限無」を書にしてみましたが、 文字を太くしたり大

Read More

己書で絵を描く

己書でオンリーワンの書を描きましょう。 さらに! 絵を描く事ができ、その絵と組み合わせて作品をつくる事が出来たら! 描ける世界が数倍も、いや数十倍以上広がります。 少しずつ、楽しみながらいろんなものを描いてみましょう 知

Read More

己書でお品書き

実は前に飲食店をやってまして、その時に店のメニューを上手く書けれないかなぁ と思って己書を始めたんです。 パソコンでデザイン編集して作る事は出来たんですが、 筆でできないかなぁ~ってね! 活字やフォントではできない表現が

Read More

己書で回覧板!?

今年4月に町内の組長が廻ってきまして、 まあ、回覧板やら町内会費の集金やらやる事になりまして~ 最初挨拶を回覧板につけて「町内会費集金に近々伺います」って メッセージをつけて廻したんですよ~ 次にちょっと絵を描いて~、メ

Read More